ダルクローズリトミック理論の変遷
─代理としての進化・同化・変化─
..................................................................................................井上 美佳
保育学生の職業レディネス感Ⅱ
─協同作業認識からの検討―
..................................................................................................荒谷 容子
異なる文化が共生する保育に関しての研究(1)
─米軍基地周辺の保育施設に着目して─
..................................................................................................富田 雅子
音楽授業におけるICT を実践的に活用した教授法
─保育者養成校におけるピアノ実技指導での実践―
..................................................................................................井上 美佳
保育者養成校における学生の自己評価に関する研究
─「学習成果個人Checkカード」の教育活動や学生支援への活用―
....................................朝倉 なぎさ・富田 雅子・井上 美佳・宮下 小百合・水鶏口 陽一
学内行事における社会人基礎力を高める授業実践
─「アクティブ・ラーニング」授業活用の視点から―
...................................................................................................西本 裕子
ICT 環境の整備による教育効果の向上
─本学における情報機器環境の整備を中心に―
.....................................................................................竹野 博信・中村 洋子
令和3年度 卒業生対象保育実践研修会 報告
.....................................................................................子ども未来保育研究所